ゆとりちゃんのお仕事日記

20代前半ゆとり世代🐣

内定者懇談会

つい先ほど、後輩に「内定者懇談会の服装」

についての質問がありました。

*服装自由

(但し社会人としての自覚を持つこと)

みなさんだったら何を着ていきますか?

私だったらオフィスカジュアルにします。

会社は皆さんが社会人として働くイメージを

内定者懇談会で見たいのだと思います。

働くことを想定した格好がベストでしょう。

しかし今の内定者達は、服装自由と言われれば

8割がリクルートスーツを着用してくるのです。

それは、スーツが「無難」だと考えるからです。

こういう考え方をするのは何だか

ものすごく勿体ないことだと思います。

うまく説明出来ないですが、勿体ない。

無難な社会人にはなりたくないものです。